1945年8月6日
広島に原子爆弾が投下され核兵器が初めて実戦使用された。近代兵器史の転換点として世界に衝撃を与えた。
都市壊滅的被害が発生した。
核時代の始まりを象徴する出来事となった。
← 一覧へ戻る