1945年8月6日
広島に原子爆弾が投下され、約30年ぶりに核兵器が実戦で使用された。
戦争の終結とともに核時代の幕開けとなり、国際政治や軍事技術に大きな影響を与えた。
歴史事件として記録され、科学・軍事史上の重要な節目となった。
← 一覧へ戻る